埼玉県さいたま市・蕨市・川口市で、任意整理・過払い金返還請求手続き・自己破産など借金問題でお悩みなら、債務整理を専門とする横田・福村司法書士事務所へ。

埼玉県さいたま市浦和区高砂4-4-12 501号室
詳しい場所はこちらから

受付時間:8:30~18:30(土日祝要相談)
 

無料相談会実施中

秘密厳守・一切無料

債務整理手続を行うにあたっての方針

ご依頼人と司法書士本人が直接面談し、詳細な説明をした上で委任契約を結びます

ご依頼人と司法書士本人が直接面談し、詳細な説明(今後のお手続きの流れ・報酬規程・解除事項など)をした上で委任契約を結びます。

すぐ各債権者へ受任通知を送付します。

債権者の支払の請求が止まります。

債務整理を専門家に依頼したけれど、全く手続きが進んでいないということは決してございません。

過払金が生じた場合、「過払元金と利息年5%」を請求し、場合により交渉せず直接、裁判手続をします

過払金が生じた場合、原則として「過払元金と訴状提出日まで(もしくは、請求日までの)利息年5%」を請求します。
最近は任意交渉をしても元金の5割など和解できないケースが増えてきており、場合により交渉せずに直接、裁判手続をします。

<平成29年2月時点>ほとんど提訴して過払い請求している状況です。提訴した上で、和解をしたり、判決をもらう方が回収できる金額は大きくなります。(ほとんどの業者で、「任意交渉での和解案」と「提訴後の和解案」は大きく違います。)

当事務所では、今までの豊富な交渉経験と実績により、各業者の特徴をかなり把握しております。御依頼人にも各業者の特徴を詳細に御説明した上で訴訟後の対応もしております。

御依頼人に無断で各業者との和解を進めたり、決して安易な和解はいたしませんし、一件毎に御依頼人の為に丁寧に業務を行い、また、できるだけ早く御相談者の方にHP上で「最新の情報」を提供しております。(実績多数)「事前に御相談者の方にご提供する情報量」及び「丁寧な業務遂行」には自信があります。「御依頼人の利益」を最大限に考えます。

また、訴額(元金)が「140万円」を超えてしまった場合、地方裁判所の管轄になってしまいますので、再度弁護士の先生に引き継いでいただく形にされるか、もしくは「本人訴訟支援」という形で司法書士が携わっていくのかを御依頼人の方に決めていただきます。
弁護士の先生は当方で御紹介することもできます。

当事務所の基本方針

提訴⇒判決もしくは裁判上の和解をしている業者

武富士・ アイフル・ プロミス・ アコム・ レイク・ シンキ(ノーローン)・ 三洋信販・ ポケットカード ・CFJ・ ネオラインキャピタル ・SFコーポレーション・ フロックス・ クラヴィス ・ネットカード・ エイワ
ニコス・ ライフ・ セディナ・ オリエントコーポレーション・ クレディセゾン・ セゾンファンデックス ・イオンクレジットサービス・ アプラス・ エポスカード・ ゼロファースト その他

各業者の動向及び当事務所の方針は、こちら

債務が残っていても、無理のない返済方法を第1に

債務が残っている場合でも、債権者と交渉して「無理のない返済方法」を第1に考えます。

面倒な手続・交渉不要。すべて司法書士が行います

債務者は面倒な手続・交渉不要です。面談、交渉、進捗状況の御報告など従業員に代理で対応させるということはなく、すべて司法書士が責任をもって行います。

1件1件丁寧に業務を行うことを信念としております。

秘密は厳守いたします

秘密は厳守いたします。
御依頼人の中には御家族に内緒で債務整理をされる方もいらっしゃいますので、固定電話ではなく、御依頼人指定の携帯電話に御連絡をしたり、郵送物も事務所名の入った封筒ではなく、事務所名の入っていない茶封筒で御郵送するなどの十分な配慮もしております。

着手金等費用も、状況により手続が終わってからの「分割払い・後払い」で構いません

  1. お話しをうかがって、取引が長くて過払い金が生じていそうな方は、着手金含めて、過払い金を業者から取り戻してからの後日精算という対応をしております。
    よって、委任契約を結ぶ際に「相談料・着手金は一切無料」です。また、御精算もスピーディーに対応しております。
  2. 債務が残っている方も、とりあえずは、各業者に支払うための資金を貯めていただくことを優先しております。着手金なども「数千円単位」の分割からでも対応しております。

完済後の過払い金返還請求につきましては「着手金無料」といたします。
※過払い金を取り戻せなかった場合、成功報酬はいただきません。

相談料は一切無料です

地域密着型(状況により遠方の方にも対応いたします。)

埼玉県内だけではなく、埼玉県近郊(東京都・栃木県・群馬県・茨城県・千葉県など)の御相談者の方も対応しております
<平成28年10月時点>ネットを通じて、もしくは今までの御依頼人の方を通じて県外の遠方の方からの御相談も増えてきており、状況により「出張面談」でも対応しております。
まずは、御相談ください。相談料は無料です。

色々と不安なことはあるかと思いますが、勇気を出して第一歩を踏み出しましょう! まずは御相談ください。

「登記・法律無料相談会」にお申込をされたい方は、こちらから

債務整理専門サイトの見方

「グレーゾーン金利」って何だろう?債務整理手続の種類をお知りになりたい方は、

クリック①.bmp

「任意整理」についてお知りになりたい方は、

クリック②.bmp

「過払い金返還請求手続」についてお知りになりたい方は、

クリック⑧.bmp

「特定調停」についてお知りになりたい方は、

クリック③.bmp

「自己破産」についてお知りになりたい方は、

クリック④.bmp

「民事再生」についてお知りになりたい方は、

クリック⑤.bmp

横田・福村司法書士事務所に実際に「債務整理」に関して御相談があった事例・扱った事例を「債務整理Q&A」に掲載してあります。
ご自身にもあてはまる事例もあるかと思います。御覧下さい。

クリック⑥.bmp

「実際に債務整理の相談をしたいのだけど、この司法書士事務所ではどういった手順でやっていくのだろうか?」…数々の疑問や不安もおありになるかと思います。
そこで、横田・福村司法書士事務所での「債務整理手続の手順」・「方針」などがご理解いただけるように「債務整理サービス」の項目に記載しました。御覧下さい。

クリック⑦.bmp

直接、「債務整理」に関して御相談されたい方は、 TEL
048(863)7163

もしくは、

クリック19.bmp

お問合せはこちら

メールでの御相談であれば「原則1日」で返答致します。お電話での御相談も承ります。

お気軽にお問合せください

  • 借金の返済を見直したい
  • 過払い金になっている可能性があるのか?
  • 依頼すると、どの位費用がかかってしまうのか?

簡単な御質問でも結構ですので、どうぞお気軽にお問合せください。

秘密厳守・相談料は一切無料です。

お電話でのお問合せはこちら

受付時間:8:30~18:30(土日祝要相談)

借金(債務整理)及び過払い金返還手続きの御相談をご希望の方へ
  1. 「借入先」
  2. 「各業者の借金額」
  3. 「取引年数」

の3点を教えていただけるとより具体的なお話しができます。お手元に契約書やATM明細書などが無くても、御自身の御記憶をたどった大体の取引年数などで構いません。

借金問題を無料で相談できる
登記・法律無料相談会

新型コロナによる影響を考慮して中止しておりましたが、令和5年1月から再開いたします。

令和6年3月2日(土)
13時~15時開催!
ご好評につき定期的に開催しております。

求人情報を更新しました。こちらから⇒

048-863-7163

ご予約はお電話、もしくはお問合せフォームからお願いします。当日のご予約はできません。御了承ください。

過払い金返還請求

業者が破綻をしてしまっては手遅れです。できるだけ早く過払い金返還請求されるかどうか御検討されることをおすすめします。
また、過払い金返還請求をしても、ブラックリスト(事故情報)には掲載されません。

詳細はこちら

業者別の対応

今までの実績に基づき、「当事務所の過払い金の回収方法に関する」各業者別の対応をご紹介しています。

詳細はこちら

債務整理サービス

福村司法書士事務所での「債務整理手続の手順」・「方針」などがご理解いただけるように「債務整理サービス」の項目に記載しました。

詳細はこちら

お客様の声

借金がなくなりました

20年以上も前から消費者金融会社などで借金をしておりました。
返済するのに苦労しておりましたが、満額に近い過払い金を回収していただいたおかげで他の借金も返済でき、全ての借金がなくなりました。
こんなに精神的に楽になるとは思いませんでした!!とても感謝しております。

1ヶ月で過払い金を回収

信販会社から「父親の借金を返済してください」との請求書が届き大変不安でしたが、丁寧に債務整理手続の説明をしていただき安心しました。 
当初の依頼から1ヶ月半で、過払い金の回収までやっていただきました。ありがとうございました。

ご連絡先はこちら

福村司法書士事務所(旧横田・福村司法書士事務所)

048-863-7163

048-865-0065

yokota7@maple.ocn.ne.jp

メールでのお問合せは24時間受付けています。

住所


埼玉県さいたま市浦和区高砂4-4-12 501号室
お知らせ
詳しい場所はアクセス方法にてご確認ください。
 

アクセスマップはこちら

受付時間

8:30~18:30(土日祝除く)

※事前にご連絡いただければ土日祝、時間外の対応も可能

業務エリア

さいたま市全域・川口市・
蕨市・戸田市 ほか

※東京・栃木・群馬・茨城・千葉など出張面談も対応中

事務所紹介はこちら